iPhoneで不具合に見舞われたら…。

digital, mobile | 2008年7月15日 23:55:10 | abex


iPhone 3Gをゲットして、かれこれ5日目。

今のところ、不具合かな?と思うことは2回ほどあったものの再起動したり、ソフトバンクの電波が強いと思われるところに行くなどの方法で解決しており、使い勝手は至って快適。でも、初期不良に見舞われたら…、、、この記事を参考にしてみてはいかがでしょう。

iPhone、不具合で持ち込む前にしておきたい3つのこと:CNET Japan Staff BLOG – CNET Japan
私事で恐縮だが、深夜から並んでようやくiPhoneを手に入れた。ずっと圏外になるということ以外は普通に使えたのだが、結果的に初期不良で交換という事態に見舞われた。

私のまわりにも、15時間ほど並んでゲットしたのに、すでに2回も初期不良で交換になっている方がいます。勘違いじゃないのかなとも思ったのですが、そうではないらしく、交換の度にアドレス帳がクリアされ、大変な思いをしているようです。初期ロットだからなんですかねぇ〜。

私のiPhone 3Gは、初期不良ではないものの、i.softbank.jpのメールアドレスの変更で意図しない文字が入ったまま変更してしまい、仕方なく、gmailのアドレスを使うことになってしまいました。30日待ってれば、また変更できるみたいなので、ちょっと我慢。。

とりあえず、初期不良の対策としては、マメにPCにつないでiTunesで同期を取っておくくらいですかねぇ〜。

Leave a Comment