悲しみは乗り越えるためにある。

diary | 2005年9月13日 13:56:45 | abex


昨日、会社の自分の席で打ち合わせをしていた時、メッセンジャーで母親からメッセージが届いた。

小学校5年、6年の時の担任の先生が、ガンで亡くなったという知らせ。
まだ、40代半ばの早すぎる死だった。今年も年賀状のやり取りをしていたのに…。
同級生にメールで聞いたら、すでに知っていたとのこと。ウソだと思いたかったけど…。

私は、一瞬動揺したが、普通に仕事をこなしました。そのあとも、ず~っと先生との思い出が思い浮かんできたり、こわかった先生の顔が思い出され、悲しい思いがこみ上げてきました。しかし、超多忙なため今朝4時ちょっと前に帰宅し、ベッドに横になったのに、なかなか眠れずにいました。

今日もまだちょっと悲しくて、つらいのですが、これを乗り越えないといけないなと思いました。

#今週末に実家に帰る予定なので、お線香を上げに行ってこようと思います。