#「ハリウッド24時間ミラクルダイエットに挑戦!-プロローグ。」に続く、2つ目の記事です。

明日12月3日の「ハリウッド24時間ミラクルダイエット」挑戦を前に、今日はココロとカラダの準備をしてきました。

今日の朝食は、昨夜作っておいた”白菜たっぷりキムチスープ”を食べました。
白菜だけで80kcalを摂取しようとすると、約570gも食べる必要があるほど低カロリーで、95~96%が水分で、食物繊維が豊富に含まれているそうです。その白菜を、キムチスープにして食べたので、唐辛子に含まれているカプサイシンの効果も得られたかなと期待しています。

それから、1時間ほど、スレンダートーンのレベルを73にして腹筋を刺激しながら、テレビを見ていました。

今日は、ひたすら歩いたり、カラダを疲れさせるようなことをやろうと思っていたので、友だちと上野動物園に行ってきました。上野動物園は、ものすご~く広いので、見て回るだけでも数時間掛かります。

パンダや数々の動物を、ベビーカーに乗って来ているちびっ子たちと同じように、少々はしゃぎながら見て回りました。


途中、園内の休憩所で昼食をとりました。
と言っても、売店で買ったフランクフルト1本と友だちと分けて食べたたこ焼き4個とホットコーヒー(ブラック)のみでした。フランクフルトは、1本で約300kcal。たこ焼き(小8個+お好み焼きソース+かつお節3g)で、約214kcalなので、1人あたり約107kcal。ホットコーヒー(ブラック)は、約4kcal。合計すると約411kcal。ほんとに、軽く済ませる程度の昼食とすることができました。

さて、上野動物園は、東園と西園に分かれています。その間を繋ぐモノレールが、今日は点検中だったため運休していました。私たちは、当初の目的どおり、歩いて西園に移動したり、、、昼食の時間なども含め4時間以上も歩き回りました。

動物たちを見ていたら、なんだかココロが癒されました。

それから、台東区のコミュニティバス「めぐりん」に乗って、浅草の「雷門前」まで移動しました。

2006120201.jpg

浅草では、仲見世を観光客気分で歩きながら、海苔で巻いた焼きたてのせんべいを買って食べました。浅草寺にお参りし、おみくじを引きましたが、残念ながら「凶」!!!友だちは「吉」でした。浅草寺の横の広場に出店があり、そこで大判焼きのクリーム味を1つ買い、友だちと半分ずつ食べました。

そのあと、銀座線と山手線で東京駅に移動し、「しゃぶしゃぶ温野菜 八重洲店」に行きました。17時開店なのに、17時10分ごろ行ったら、ぜんぜん店員が準備できてなくて、客も誰もいませんでした。

まあ、どうにか”もち豚食べ放題コース”と烏龍茶を注文し、野菜と豚肉をおもいっきり食べてきました。もちろん以前のように、「食べ過ぎて苦しい!!」とか言うほどではなく、適度に八分目くらいで止めておきました。それで2,700円くらいなのは安い!!
私たちが出た19時ちょっと前には、店内は混雑していました。

帰宅途中で、近所のローソンに行き、コントレックス500ml×6本を買ってきました。
「ハリウッド24時間ミラクルダイエット」のダイエットジュースをわる分と摂取する水です。1.5L~2Lのボトルだと、なぜか水をちゃんと飲みきれないので、500mlのコントレにしました。

(お徳用ボックス) コントレックス ペット 500ml×24本
コントレックス
売り上げランキング: 1401

と、そんなこんなで、昨日は上野、浅草、八重洲を歩いてきました。しかも、おも~いブーツで。
ココロのリフレッシュとカラダの適度な疲労感と、「ハリウッド24時間ミラクルダイエット」に挑戦する気力もわいてきました。

とりあえず、準備は完了です。

#現在、12月3日午前3時40分過ぎです。
23時過ぎにベッドに入ったのですが、なぜか3時ごろ目が覚めてしまいました。気分が高揚しているのでしょうか…。もう一度、寝て、午前8時ごろからスタートする予定です。

Leave a Comment