ダイエット日記 2日目。

diary, diet | 2006年6月11日 23:44:07 | abex


まだ、マイクロダイエットは届かず。まあ、週末だし、そんなにすぐは届かないでしょう。

朝:弟にキャンベルのクラムチャウダーを作ってもらい、そこにご飯をお茶碗2杯分を混ぜ、即席リゾットに。それをグラタン皿に盛って、うす削りのパルメザンチーズを掛け、オーブントースターで10分ほど焼いて、簡単ドリアにして食べました。ご飯が2杯分なのは弟の分を含んでいるからです。
それから、弟にノンシュガーのカフェオレを作ってもらいました。砂糖抜きも始めました。

以前に比べれば、ボリュームは半分くらいになっています。カロリーもだいぶカットできていると思います。

午前中に、昨日ヤフオクで落札したリカンベントタイプのバイクの出品者の方から連絡があり、早速、ヤフーのかんたん決済で代金を支払い、商品の送付先をお知らせしたところ、明日にはメーカーから発送してくれる旨の連絡をもらいました。よかった。

昼:朝の残りのリゾットを食べました。ボリュームは以前の30%くらい。


さすがに、15時ごろには、空腹になり、食いたい衝動にかられきつい思いをしましたが、ウーロン茶を飲んだり、mixiのダイエット関係のコミュの書き込みを読んで、自制しました。

ふと、昨日、本屋さんで読んだ本のことを思い出し、アフィリエイトで稼いでいた楽天ポイントで買うことにしました。
野菜の元気食堂
野菜の元気食堂
カロリー表示がしっかりしていて、ダイエットにはもってこい。1日1食のみ500kcal以内の通常食にしようと思っているので、その1食で野菜を食べることが楽しめそうな予感がした料理本です。

ダイエット・セラピー
ダイエット・セラピー
ダイエットしてもリバウンドしちゃうよという書き込みをmixiでいくつも目にしました。でも、リバウンドしていない人の書き込みは、「ダイエットしながら意識を変えていくことが必要」とか、「ダイエット中は食生活を見直す期間」とか、ダイエット中に食事に対する考え方を変えたり、一気にダイエットをやめないで、段々と低カロリーの通常食に戻したり、運動を併用して、太りにくい身体に変えた人なのかなと思い、この本を読んでみることにしました。

恋と結婚の“ルールズ”
恋と結婚の“ルールズ”
この本は、友だちから「恋愛をするときれいになるっていうから、ダイエットしながら恋愛する準備しとけば」と言われて、残っていた楽天ポイントで買ってしまいました。恋愛したことないわけじゃないんですけど…。先に友だちが読むでしょう。。

夕:豚肉(しゃぶしゃぶ用のうすっぺらいやつで、しかも脂があまりない)を、沸騰した鍋の中で脂抜き。それを、油のしいていないフライパンに少量の水を入れ、もやしと脂抜きした豚肉を炒め、味塩コショウで軽く味付けしたものと、ご飯を少々。それと、ウーロン茶。

18時すぎには夕食を済ませてしまったので、23時をすぎた今は空腹でやばい!ウーロン茶を飲んで、一時しのぎをしている状態。ここを乗り越えねば。

今日の一言「やると決めたら徹底的にやるべし。」