昨日は、大塚愛の24歳の誕生日でした。デビュー3周年ということで、記念のライブが日比谷野音で開催され、ラッキーなことにファンクラブ先行予約に当たった私は、私を大塚愛ファンにしてしまった同僚と一緒に行ってきました。

シンガー・ソングライター、大塚愛が、24歳の誕生日の9日、東京・日比谷野外大音楽堂でデビュー3周年記念&ハッピーバースデーライブ「LOVE IS BORN」を開催。10月25日発売の新曲「恋愛写真」を初披露した。

Aブロック5列目というかなり前の方のチケットだったのですが、行ってみたら1列目と2列目がWOWOWの撮影で立ち入り禁止になっていたので、実質、前から3列目で、ステージが良く見える位置でした。

ライブはというと、霧雨が降り始めた18時過ぎに、愛ちん登場!!近い!!かわいい!!!
愛ちんの顔がちゃんと見える!!愛ちんと目が合う距離!!
大きな声で「愛ちーん」とか、「おめでとう!」とか叫んだら、ちゃんと届きそうな距離でした。もちろん何度も叫びました。

「ユメクイ」から始まり、懐かしい曲も挟みつつ、ゆる~いトークもありつつ、客席からの質問に答えたり、おそらくスタッフの子どもであろうサキちゃん(9歳)からプレゼントをもらい、それに書いてあった質問に答えたり、みんなで「Birthday Song」を歌うときに、愛ちんが歌いだしで歌詞を忘れたり、愛ちんはやりたい放題で、雰囲気はすごくアットホームなライブでした。

ファンクラブのサイトで募集していたライブで歌って欲しい曲に、「片想いダイヤル」をリクエストしていたのですが、昨日のライブで歌ってくれて、超うれしかったです!

お天気は、あいにくの曇り空で、時々小雨が降ってきましたが、ジャンプしまくったり、ノリながら拍手してたら、あんまり気になりませんでした。2時間半があっという間でした。


一緒に行った同僚は、私の行動にかなり引いてました。特に、愛ちんが「みんなに出会えたのは、運命なんだよ」っぽいことを話したので、”うん、うん”と頷いている私を見て、かなり引いたらしいです。こんなに夢中になれるものをくれたのは、一緒に行った同僚なのですから。

未発表曲「ポケット」や来月発売予定の「恋愛写真」なども聴けて、本当に温かい気持ちになれたライブでした。

これで今年は、何回愛ちんに会いに行ったのかな。
そうそう、会場を出るときに、ライブに行った人だけがもらえるステッカーと缶バッジのセットがありました。ステッカーの絵柄は、ライブ途中でバズーカから発射された銀テープにもプリントされてました。

Leave a Comment