ダイエット日記 92日目。

diary, diet | 2006年9月10日 7:43:40 | abex


#9/9分です。

今朝の体重は、64.2kg。(目標まで-14.7kg。前日比-0.4kg)
新しい体重計で量ったら66.6kg。(前日比-0.3kg)
体重グラフはこちら

ついに目標まで半分をすぎ、折り返しました!!
いや~、昨日の夜、外食してるから増量しちゃうかなと思っていたのですが、ぐぐっと減量。

さて、今日は友だちのお見舞いとか愛ちゃんのライブとかで大忙しです。

朝:クイーンズ伊勢丹で買ったゼスプリのゴールドキウイ1個と低脂肪ヨーグルトを食べました。(9:00)

昼過ぎごろ、うちを出発し、品川駅から山手線で有楽町に行き、そこから徒歩で日比谷野音の入り口に向かいました。今日の大塚愛誕生日ライブ「【LOVE IS BORN】~3rd Anniversary 2006~」の限定グッズの先行販売が13時からあるということで、ダッシュで行列に並び、45分ほど掛かってようやくグッズをゲットしました。

それから、霞ヶ関駅から丸の内線、大江戸線を乗り継いで若松河田駅に行きました。駅から徒歩5分ほどの東京女子医大へ。高校の同級生が、妊娠中の胎児の心臓に腫瘍が見つかったため、福島医大から東京女子医大に転院してきたので、そのお見舞いに行きました。病院の近くで、マグカップタイプのフラワーカップとちょっとした花束を買って病室へ。最近は、セキュリティのために面会簿への記入と面会証を首から提げるのが決まりになっているようです。


病室に行くと、退屈そうにテレビを見ていたのに、満面の笑顔で迎えてくれて、元気そうでした。まあ、本人は、病気じゃないので、元気は元気なのですが、胎児の状態のことを話しているときは、さすがに不安な顔をしていました。終始明るい話題と笑顔で接しなければならないと思い、気遣いました。

旦那さんも同級生で、福島に住んでいるのでなかなか東京には頻繁にこれないそうで、不安だろうと思います。入院の翌日には連絡をもらったので、東京に住んでいる友人もそんなに多くないだろうと思うと、韓国から戻ったら行かないとなぁ~と思いました。

すでに帝王切開での出産予定日が21日と決まっているのですが、生まれてすぐに心臓の腫瘍が悪さするおそれがあるらしく、亡くなってしまう場合もあると医師から説明されているそうで、「次来た時、赤ちゃん見れないかもよ。」と言われたときは、さすがに「そんなこと考えるな!」と言ってしました。「今度は、お祝いをどっさり持ってくるからね。」と声を掛けましたが、そりゃ、心配しないわけにはいかないと思います。私も心配してるんだから。

1時間ほど話して、16時過ぎには東京女子医大を出ました。

そういえば、今日のライブの限定グッズの粗品タオルセットをプレゼントしたら、超ウケてました。

昼:丸の内線の本郷三丁目駅の前のナチュラルローソンで買ったクロワッサンサンドを食べました。ミネラルウォーターも。(16:15)

電車で霞ヶ関駅に向かい、17時の開場時間には野音に到着。

が、すごい行列!立ち見の人の列でした。私は指定席だったので、別の列だったのですが、そちらもすごい列になっていました。スムーズに流れ、17時20分ごろには自分の席に着きました。

が、が、Aブロック5列目のはずが、1列目、2列目が、WOWOWの収録のために立ち入り禁止になっており、実質、前から3列目になってました!!ステージが近い!!愛ちんに自分の声が届く!!愛ちんの顔がちゃんと見える!!愛ちんと目が合う距離!!

で、ライブはどうだったかというと、愛ちんの誕生日ということもあり、愛ちんのやりたい放題でした。トークもいつもより多くて、客席から質問を受け付けて、それに答えてみたり、すごくアットホームで、時々降ってくる小雨もなんのそので、すごく楽しめました。2時間半があっという間でした。

一緒に行った同僚は、私の行動にかなり引いてました。特に、愛ちんが「みんなに出会えたのことは、運命なんだよ」っぽいことを話したので、”うん、うん”と頷いている私を見て、かなり引いたらしいです。まあ、いいんです。こんなに夢中になれるものをくれたのは、一緒に行った同僚なのですから。

夜:丸の内線の四ツ谷駅の近くにある居酒屋「うの花」で野菜メインの料理を食べました。久しぶりにジンジャーエールを飲みました。(22:00)

23時過ぎに帰宅。

黒烏龍茶を飲みながら、愛ちんの曲を聴きながらこの日記を書いていたら1時になってしまいました。

明日は、11時に美容院に行き、13時に新宿で友だちと待ち合わせ。
そういえば、韓国旅行のホテルが決まりました。ベストウエスタンニューソウルホテルです。

Leave a Comment