漫画家の中尊寺ゆつこさん死去。

News | 2005年1月31日 16:22:42 | abex


S状結腸がんだそうです。42歳…若すぎます。

流行語となった「オヤジギャル」の生みの親で、文化から時事問題まで幅広い分野を扱った作品で知られる漫画家の中尊寺ゆつこさんが31日午前、東京都内で死去した。

たしか、初代ダイナブックのPRビデオに出演されていました。私はそれを見て、ダイナブックが欲しいなぁ~とマジで思っていました。本当に残念。

2 Comments to “漫画家の中尊寺ゆつこさん死去。”

  1. sunnyHIGA | 2005年2月1日 1:28:11

    創刊以来のSPA!世代だので、
    なんかショックですねえ。

    親と人の脛をかじって
    バブルの日本を楽しんじゃった世代として。
    ちょっと考えちゃうなあ。

  2. あべっち(abex) | 2005年2月1日 6:44:51

    >sunnyHIGAさん
    コメントありがとうございます。
    本当にショックなんですよ。お子さんもまだ小さいらしいので、自分がもし…みたいなことを考えちゃったりします。
    ホント残念です。