19歳の中絶、50人に1人。

News | 2004年11月3日 8:12:30 | abex


私の友人にも中絶した人がいるので、気持ち的にちょっとつらいニュースです。

19歳の女性の50人に1人、18歳だと64人に1人の割合で2003年度に人工妊娠中絶をしていたことが2日、厚生労働省の統計で分かった。10代を1歳刻みで集計したのは初めて。10代の中絶率は前年度より微減したが、10年前の約2倍と依然多かった。

たしか、20歳の頃だったと思います。あ~、思い出すのもつらい過去です。まだ大学生だった私は、妊娠した友人に中絶することを相談されても、まともな返事ができずにオロオロしてしまい、結局産ませてあげることができなかったのです。


中絶は、女性の心も身体も傷つける…けれど、望まれずに生まれることの不幸もまたつらい。

だからこそ、男性にはちゃんと考えてほしいね。子供を作ってしまうリスクとそれを覚悟の上での性交渉なのかをね。スーフリじゃないんだし。

1 Comment to “19歳の中絶、50人に1人。”

  1. ▲▽ ゴッゴルな愛欲の解毒場 ▽▲ | 2004年11月3日 10:52:56

    性問題いろいろ

    @関連記事のあるブログ記事複数にトラバさせていただきます。
     関連記事のトラバください。

    *もうなにがなんだか….どう思われる?
     アダルトがどう…