スタバの缶コーヒーは170円。

News | 2008年10月4日 7:01:28 | abex


缶コーヒーもついに170円の時代がきたんですねぇ〜。

「スターバックス」ブランドの缶コーヒーが、10月21日から発売される。スターバックスとサントリーが共同で開発。関東甲信越と静岡の1都10県のコンビニエンスストアで販売する。

asahi.com(朝日新聞社):スタバが缶コーヒー、売りは「高級」170円 – 食と料理.

私が子どもだった頃は、缶コーヒーが100円ジャストの時代でした。

それが30年も経つと、スタバの缶コーヒーが170円で売られる時代。。。しかも、、量を減らして。

でも、冷静に考えてみると、スタバで本日のコーヒーがショートサイズで290円もするわけです、原価はかなり安いはず。それでも、お客さんが来るわけですから、スタバのマーケティングのうまさなんでしょうね。スタバは「サードプレイス」と言われますが、意外とテイクアウトの人も多いような気がします。

そういう側面から言えば、缶コーヒーはテイクアウトで手軽にスタバのコーヒーを楽しみたい層にマッチする戦略かもしれませんね。

Leave a Comment