昨日は、西麻布のボエムで飲み会。
ビールとワインとイタリアン。

カフェ・ラ・ボエム西麻布店 [ 洋食 ] – Yahoo!グルメ

二次会は、六本木の華雫。
もつ鍋屋なのに、もつ鍋は食べず、酢もつとビール。

博多 もつ鍋 華雫 kashizuku 六本木店 [ 和食 ] – Yahoo!グルメ

午前1時半ごろお店を出て、年末の金曜の終電後のタクシー拾えない状況を避けるために、ふたたび西麻布方面へ。

しかし、タクシーを拾えず、同僚とふたたび六本木のオフィスへ。
自分のデスクに常備してある寝袋と枕を出す前に、睡魔におそわれ、熟睡。

起きたら午前7時ちょっと前。
大江戸線で大門へ。浜松町から山手線に乗って、品川の我が家へ帰宅。

途中で、コンビニに行き、しじみのみそ汁を買いました。
お酒を飲んだ後のしじみのみそ汁は、すごく美味しい。

さて、今夜の晩ごはんは何にしようかな。
マルエツのチラシをチェックしたら、キャベツとじゃがいもとホウレンソウがお買い得みたいだから、野菜たっぷりスープでも作ろうかな。

Leave a Comment