Christmas cake

昨日は、クリスマス・イブでした。
世の中のカップルが、なぜか色めく日。
そんな中、ここにも書きましたが、「未婚で、彼氏もなく、イブに特に予定もなく、さみしくすごす可能性が大きい私の友人のみ参加可能」なクリスマスパーティーを開催しました。


参加したのは、大学時代のバイト友達と大学の友達とわださんと私の4人でした。
私と3人は、それぞれ面識もあるのですが、3人は初対面という、ある意味おもしろい組み合わせでした。

当初行こうと思っていた、うちの近くのレストランは、何度電話しても「この電話番号は現在使われておりません」というアナウンスをしており、店の様子を見に行ったら営業はしているようだったのですが、ちょっと不安だったので、わださんにいつものDuffy’sに電話してもらい、ケーキとワインの持込をOKしてもらい、タクシーで銀座に向かいました。

銀座方面は、道路も結構混雑していて思ったより時間が掛かってしまいましたが、Duffy’sはいつもの特等席にワイングラスを用意していてくれました。

4人で、Duffy’sの美味しい料理を楽しみつつ、いろんな話をしたり、エキュート品川で調達してきたBUZZSEARCHのケーキを食べたり、わださんが持ってきてくださった美味しいワインを飲んだり、楽しい時間を過ごすことができました。

さて、それから東京ミレナリオの会場まで歩いていくことになり、東京国際フォーラムのほうにまわってたどり着いたのですが、21時までだったようですでに真っ暗。。。両脇の木についているイルミネーションだけになっていました。残念。

そういえば、去年のクリスマス・イブはなにをしてたっけ?という話になったのですが、今、自分のブログをみて思い出しました。

ちょっとした集まりで吉祥寺の「つるかめ」で飲んだ。いやはやうまいおでんとうまい酒。幸せだねぇ〜。そのあと、「えん」にも行って、もう酩酊酩酊って感じでした。

あ~、結局酔っ払ってましたね。たしか、トマトのおでんとか食べてたんですよ。
この日の日記に「パーティーが出来るくらいのダイニングテーブルとか、ソファーとか、本棚がほしいなぁ〜。」って書いてますが、今、これ全部叶ってるんですよ。クリスマスの祈りが叶ったってことで、クリスマスプレゼントはちゃんと受け取ってたわけですね。

めでたし、めでたし。