引越しまであと1日。

diary | 2005年3月18日 7:47:10 | abex


いよいよ引越しまであと1日になりました。17日、18日を休みにしていて正解でした。妹の応援もあり、17日の1日でかなり準備できました。

さて、我が妹は、かなり横暴な人間でして、姉である私への口調は常に命令形なわけです。しかも、いつも怒ってるような感じで、ちょっとしたことでもキレてしまうのです。子供のころからそんな状態なので、もう慣れちゃってますが…妹操縦術だけはなかなか身につけられないのです。

というわけで、妹に怒られつつ、どうにかこうにか準備の7割~8割は完了といったところ。


まあ、とにかく今回は思い切って捨てるものが山のようにあり、マンションの外にあるごみ小屋へ何度も往復。

昨日やったことは、
・転出届を出した
・粗大ごみの回収の手配をした
・郵便の転送手続きをした
・荷造り…ダンボール箱で10箱はできた

今日やることは、
・冷蔵庫と洗濯機の水抜き
・荷造りの続き
あとは…なんだろうなぁ~。

いよいよ明日は朝から引越し業者が来て、品川の新居に運んでもらいます。今日は、10時くらいに妹がここを出発し、先に品川の新居に行き、東京ガスの立会いやインテリアの搬入をやってくれます。

さてと、朝ごはん食べて、今日も箱にバンバン詰め込みます。そういえば、キャビネットの引き出しって、箱に詰め込まないといけないかなぁ~、結構引き出しをガムテープで固定したらいけそうな気はするけど。

ちなみにネットは明日の朝までつながります。

#やばいくらいゴミが出ます。まだ出てます。つ~か、よくこんなにゴミがあったもんだなぁ~と。今日は、これから両親が福島から品川の新居に向かいます。そして、明日の朝には、こちらのうちに来てくれるらしいです。解体してほしいスチール棚とか持って帰ってほしいガラクタがあるのです。ふ~、今日は寝ないで準備しなきゃならないかも…。(2005/3/18 18:04追記)