もう幹事なんて…。

diary | 2004年12月28日 9:12:22 | abex


私は結構、飲み会の幹事を任されることがある。それを、自分では楽しんでたし、嫌ではなかった。でも、今日はマジでもうやりたくないと思ってしまった…そのうち、そんなことを忘れてしまいそうだけど、ちょっとつらい。

昨日は朝からちょっとだけハッピーでポジティブな気持ちでした。でも、それってぐらぐらの足場をどうにか歩いている上になんとか乗っかってるようなもので結局不安定。

昨日は、うちの事業部の忘年会&歓迎会でした。んで、私が幹事。ひとり幹事です。入社順なのでそうなったわけですが、これが結構大変だったわけです。


なにせ60人近くの大所帯で、忘年会の参加者だけでも35人。歓迎会も兼ねているので、歓迎される人をタダにしようとすると1人あたりの負担が結構大きく、上層部の方々に援助していただかないとタダにするのは難しいという状況でした。

いろいろ考えたり、前回の歓迎会で幹事だった方に相談したりした挙句、歓迎される人にも会費をとお願いしていたのですが、上層部の方々から会費+αを頂戴することでなんとかなりそうな状況となりました。

まあ、結局ドタキャンとかいろいろあるわけで、なかなかうまくいかないものですが、今回はちゃんとできたっぽいのですが、もう二度とやりたくないですねぇ~。

そういえば、昨日の夕方、同じ部署の方が突然倒れられて救急車で搬送されるという出来事があり、忘年会は最初盛り上がらなかったのですが、途中、治療を終え、自宅に戻られるとの連絡が入り、それからはガンガン盛り上がりました。よかった~。

まあ、そんなこんなで今日は有休をとって、弟とうちの大掃除をします。