Tokyo meat market festival 2005
今日、高輪口の美容院に行く途中で、たまたま横を見たら”東京食肉市場まつり“の大きなアーチを発見しました。
今日は土曜日。我が家の食料買出しの日でもあり、美容院でさっぱりとしたあと、午後1時ちょっと前に東京食肉市場まつりの会場に行きました。大勢の人が集まっており、試食コーナーは長い行列になっていました。
それを横目に、食肉販売コーナーに行き、いわて牛の切り落とし1キロ1,000円のパックを購入しました。今年は、いわて牛にフィーチャーしているらしく、「いわて牛」と書かれた旗がそこかしこにありました。

が、1キロの肉のパックは意外と重く、それ以外の野菜とかを買って持って帰れそうになく、肉だけ買って帰宅しました。

今晩は、いわて牛をいっぱい使ってスペシャル牛丼を作ります。

1 Comment to “東京食肉市場まつりに行ってきました。”

  1. コスモポリス品川 | 2005年10月17日 0:29:28

    東京食肉市場まつり(最終日)

    いよいよ”まつり”の2日目(最終日)!この日は昼ご飯を食肉市場内で食べながらいわて牛を購入しようと意気込んで行きました。会場は結構賑わっていました。まずは…