再び病院行き。

diary | 2005年4月4日 23:48:29 | abex


点滴を受けてからだいぶ状態は良かったのですが、咳き込む症状が新たに出てきてしまい、再びヒルズクリニックに行きました。

点滴前に採血をしていた血液検査の結果、スギ花粉のアレルギー反応が高いため、花粉症になったことが判明。それにプラスして、アレルギー性気管支炎になったようだとの診断で、気管支拡張の薬まで処方されました。

薬の服用後はだいぶ良かったのですが、まだ何度も咳をするような状態です。


咳をすると、肩や首に必要以上に力が掛かるらしく、椎間板ヘルニアのときのような痛みが走ります。

まいりました。

4 Comments to “再び病院行き。”

  1. takeratta | 2005年4月7日 5:37:54

    abexさん、お大事にね。心配だよ。

  2. あべっち(abex) | 2005年4月7日 11:35:34

    >takerattaさん
    コメントありがとうございます。
    ご心配をお掛けして申し訳ありません。
    徐々に良くなっているような気はしているのですが、なかなかすっきりという状態ではないですね。
    当分こんな感じがだらだら続きそうです。

  3. sunnyHIGA | 2005年4月7日 19:59:01

    おみまいです。

    >アレルギー性気管支炎
    実はワタシもそうでした。
    息が苦しくなって駅の階段で視界が真っ黒になったですよ。
    特に朝出勤する時苦しいです。
    痰も出る出る。

    参っちゃいますよね。
    おだいじに。

  4. あべっち(abex) | 2005年4月10日 6:41:20

    >sunnyHIGAさん
    コメントありがとうございます。
    だいぶ調子が良くなってきましたよ。
    まだ、薬は必要ですが、目の前が真っ暗になったりはとりあえず無いです。痰も出ないし。