微妙。

diary | 2005年4月3日 16:04:51 | abex


体調は、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、夜は咳き込み鼻水の嵐、昼はすこぶる調子が良かったり…。

昼の調子がいいうちに部屋を片付けようと、弟に手伝ってもらいながら本棚を組み立て、ダンボール箱に入ったままだった本を出し、同じくしまいっぱなしだった洋服をウォークインクローゼットの中にしまいました。

いろいろと足りない日用雑貨をジャスコの無料送迎バスに乗って買いに行き、弟とイートインコーナーで軽くご飯を食べ、食料品も買ってきました。


さて、我が家の家計はどうなっているのかというと、弟の食費やこの家の光熱費、その他もろもろの経費は私が負担しています。弟からはお金をもらっていません。当初、毎月一定額を負担してもらおうと思っていたのですが、4月ということで何かとお金も掛かるだろうと思い、今のところは私が全般を負担するという形になっています。ちなみに、父親が購入したマンションに住んでいてもちゃんと家賃は支払っています。しかも、年4回のボーナスも両親に差し押さえられています。

その代わり、弟には、毎朝おいしい朝食を用意してもらい、うちの掃除や洗濯もしてもらっています。でも、その関係が弟には窮屈らしく、ここ数日、私に反抗的になってきました。

うちはO型とB型の血液型で兄弟内のチーム分けができています。O型同士の私と弟は主従関係ができているはずなのですが、離れて生活していた期間が長いせいか、それが薄れていたようです。

なので、今の同居状態がどうも微妙な距離感をもってきた気がします。

弟は、ダンボール箱の片付けもそこそこに秋葉原に出かけていきました。そう、弟は「アニヲタ」なのです。アニヲタでゲームクリエーターをめざす…だいじょうぶなんですかねぇ~。