病院に行ったけど、熱下がらず。

diary | 2005年9月29日 0:18:20 | abex


#ホントは、ちゃんと寝てたほうが良いんですけど一応書いておきます。
今、熱が38.4度。

今朝は、38度。
夜中、結局、熱のせいで眠れず、大事な打ち合わせをセットしていたため、膝に力が入らないのを無理してタクシーで出社。

メールチェックだけして、オフィスの近くのクリニックへ。
血液検査は、相変わらず2回針を刺され、検査の結果、白血球の数が正常の3倍に。
3ヶ月に1回、ひどい風邪の症状に襲われるので慣れた。めずらしく、のども痛い。
抗生物質を処方され、オフィスに戻り、熱さまシートとウィンドブレーカーでなんとか切り抜けた。
幸いだったのが、食欲が落ちてないこと。社食でも普通に食えた。

20時半すぎまで打ち合わせをして、タクシーで帰宅。
ちゃんと晩御飯を食べ、薬を3種類飲んだ。スポーツドリンクも飲んだ。
22時すぎにはベッドに寝た。が、寒気倍増。ちょうどその頃、同僚から「大丈夫?」のメール。ついでに体温をはかったら38.4度。久しぶりにクローゼットからフリース素材の上着を出して、久しぶりに着てみた。

明日は、仕事の予定を何も入れていない。このまま熱が下がらなければ休むつもり。
っていうか、自分は大丈夫なんだろうか…。


#夜中2時間おきに体温をはかってみた。2時から4時くらいまでは平熱だったのでちょっと安心していたのに、6時には38.7度に。膝の辺りがめっちゃ寒い。のどもまだ痛い。弟に食料買ってきてもらって、今日は会社を休むとしよう…。ハゥ~。(2005/9/29 06:35追記)

2 Comments to “病院に行ったけど、熱下がらず。”

  1. なおなお | 2005年9月29日 21:26:56

    こんばんは、なおなおです。風邪ひいちゃったなんて…大丈夫ですか?実家じゃないから、孤独な戦いですね(泣)生姜とニンニクで乗り切って!!
    私、健康がとりえだったのに、この間九州旅行に行ったときにインフルエンザにかかって死ぬかとおもった。飛行機のも乗れないし、帰れないし、熱は下がらないし、呼吸困難になるしで、東北の地を踏むことは二度とないのかもーなんて、本気で悩んだことがありました。それからというもの、体質変化が起こったのか、しょっちゅう病気にかかるようになってしまって…。年取ったんだなぁ^^;。最近は、健康の大切さが身にしみます。…。やっぱり、ニンニクだよ、にんにく!!早く元気になるといいね☆お大事に(_ _)。

  2. あべっち(abex) | 2005年9月29日 22:16:11

    >なおなおさん
    コメントありがとうございます。
    弟と同居しているので、なにかと重宝しています。
    朝、7時過ぎにコンビニからリポDとかおにぎりとか買ってきてくれたので、助かりました。
    もう熱もほぼ下がったので、明日には仕事に復帰できそうです。
    ご心配をお掛けしました。