このブログは、Technoratiにpingを送っていますし、私自身はTechnoratiをよく利用しています。いよいよ日本語化されるようで、うれしい限りです。

米blog検索エンジン大手のTechnorati(テクノラティ)は、日本語版サービスを始めることを明らかにした。5月27日東京で、同社CEOのDavid L.Sifry氏らが出席した「Thechnorati Meet-Up」で、同社の国際・携帯担当を勤める伊藤穰一氏が明らかにしたもの。これから日本語化を進めるが、サービス開始時期は未定。


昨日、Technorati Meetup in Tokyoに行きたかったのですが、仕事の都合で行けませんでした。
英語だからさっぱりわからないんだろうなぁ~と思っていたのですが、ナント!日本語OKだったそうです。

CEOのDave Sifry氏は,神戸で三菱電機に勤めていた経験があるそうで,日本語もOK。

Technorati botを使ってみようと思っていたので、日本語化はぜひぜひ進めていただきたいところです。モバイル対応にもなるようですが、どのような形でモバイル対応になるのか見てみたいところでもあります。

う~~、楽しみだ~。

5 Comments to “blog検索「Technorati」が日本語サービス開始へ。”

  1. あそびをせんとやうまれけむ | 2004年5月28日 12:34:42

    Technorati、日本語化

    「Technorati Meetup in Tokyo on May 27 [dh’s memoranda]」ということで、Technorati の CEO の

  2. ak | 2004年5月29日 1:57:12

    日本語サービス楽しみですわね。
    ただ,これから人材募集するような段階だったようですが(^^;

  3. あべっち | 2004年5月29日 9:41:18

    >akさん
    コメントありがとうございます。
    これから人材募集…まあ楽しみに待つ時間が思った以上に長くなるといったところですかねぇ~。

  4. [N] | 2004年5月29日 20:04:44

    blog検索「Technorati」日本語サービス開始へ

    米blog検索大手Technoratiが、日本語サービスを開始へというニュース。 Tec…

  5. Nakamura's Weblog | 2004年7月12日 20:11:36

    米blog検索大手Technoratiが、日本語サービスを開始へ

    既にいくつかのblog検索サービスが始まっているんですね。早速Technoratiの「CLAIMING YOUR BLOG」のコードを貼り付けてみました。 デジタルARENA / 米blog検索大手Technoratiが、日本語サービスを開姮..