インフォシークがブログ対応。

blog | 2003年12月20日 13:58:51 | abex


ここでも書きましたが、Movable Typeに対応したみたいです。
「ブログをやってみよう!」とかいう特集ページを設けちゃったり、sendmailが使えるようになったり、Image::Magickが加えられたり、トラックバックが出来るようになったみたいです。

インフォシークでは、infoseek iswebとCOOL ONLINEにBlog解説サイト「ブログをやってみよう!」をオープン。Movable Typeのインストール方法などを解説するほか、オリジナルのテンプレートやスタイルシートを配布する。

「ブログをやってみよう!」と題した特集の提供を始める。有料ホームページサービス「iswebベーシック」のユーザーと、同じく有料のホームページサービス「COOL ONLINE」の正規会員を対象に、Blogの基礎知識や作成ツール、Movable Typeのインストール方法を解説する。さらに、オリジナルテンプレート、スタイルシートの配布も行う。

あとは、POPメールくらいは加えて欲しいとこですね。
そこら辺、どうなんでしょうか??>インフォシークさん

3 Comments to “インフォシークがブログ対応。”

  1. Almost Free Internet Security | 2003年12月20日 14:40:45

    エッジ、インフォシークなど4社、相次いでBlogへの取り組みを表明(CNET Japan 12/19)

    今週は,会議やら忘年会やら何やらがたくさんあって,長い一週間だった.中間でほっとしているところで,例の元部下から「愚痴るから聞け」とのメール(あ,実際の誘い方はも少し手…

  2. Proust Cafe | 2003年12月21日 2:43:37

    infoseekにて

    infoseekさんのBLOG特集で、うちのサイトが紹介されました。 そんなにたいしたBlogじゃないんで、恐縮ですが・・・。これからもがんばって更新していきますんで、よろしくお願いします。…

  3. ||:HouRaiDou:|| | 2003年12月24日 16:22:01

    Coolがping対応したようです。

    貴重な読者様からの投稿で、知ることができたのですが、infoseekがブログ対応になっています。
    インフォシークに吸収されたCoolも同様にブログ対応ということですね。
    社会的な流れから㮮.