今年も昨日と今日、東京国際フォーラムに、広瀬香美さんのライブ”広瀬香美 Winter Tour 2011「香美別邸」”を見に行ってきました。

昨年同様、ライブ中にツイートタイムがあり、iPhoneで撮影OKでした。が、ライティングの関係で香美さんの顔がちゃんと写らない!上の写真がもっともまともでした。

昨日はプレミアムシートだったので、ライブ前のリハ見学あり、生歌を近距離で聴く時間あり、一緒に写真撮影あり、記念品ありの特別な時間を過ごさせていただきました。今日は一般席でライブのみを楽しみました。

香美さんは先日のラジオで、ピアノの練習で腱鞘炎になってしまい手が痛いということを話していたのですが、手が痛いことも感じさせないパワフルな演奏とすばらしい歌声で会場を魅了していました。全身を使って、一生懸命に音楽を奏でていました。

グッズの扇子には限定で香美さんの直筆サインが入っており、私の扇子にはサインが入っていました。ラッキー!

昨日も今日もファンクラブ仲間やTwitter友だちと話せました。「広瀬香美ファン」という共通項でつながっているので、自然と話せました。

香美さんのライブに来るといつも思い出すのは、高校生の時、毎週土曜の午後にクラスメイトとカラオケに行って、香美さんの歌を歌っていたこと。あのころは、歌詞の意味なんて、ほとんど理解もせずに歌ってた自分。30ウン歳の今、大人になったなぁ~と思うわけです。

最後の「Dear」は、毎回ぐっときて涙が出てしまいます。香美さんも今日は泣いてました。

名曲アルバム
名曲アルバム 広瀬香美

ビクターエンタテインメント 2010-12-15
売り上げランキング : 1367

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment