サッカーW杯決勝トーナメントで、日本がパラグアイに0-0(PK3-5)で惜敗しました。

<W杯:パラグアイ0(5PK3)0日本>◇決勝トーナメント1回戦◇29日◇ロフタス・バースフェルド 日本は開始14秒、FW大久保が相手DFからボールを奪いミドルシュート。同22分にはMF松井のミドルシュートがクロスバー直撃。同40分にはカウンターからFW本田が左足でシュート。チャンスの数はほぼ互角で前半を0-0で終えた。

引用元: 日本はPK戦3-5で敗れ敗退/決勝T – 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com.

朝から会社でユニフォームを着て、ワクワクしながら仕事をして、試合に間に合うように帰宅していました。オランダ戦は外で観戦して負けてしまったので、うちでおとなしく観戦していました。

カメルーン戦同様に1-0で勝つのを願っていたのですが、90分戦って0-0、延長30分戦って0-0になり、PKに突入してからは落ち着いて見ていられませんでした。(といいつつ、スイカ食べてましたw)

今回は、残念な結果になりましたが、ほんとよくがんばったと思います。これからJリーグや海外リーグでがんばって、また4年後にベスト8にチャレンジしてほしいなと期待してます。

そして、岡ちゃん、ごめんね。ほんと開幕前は、1勝もできないと思ってました。

代表の皆さん、ありがとうございました!

Leave a Comment