イマドキ男子の「最低限の生活費」。

News | 2009年2月1日 23:58:52 | abex


20代独身男性の必要収入に関する記事。

ニュースを見ていると「首都圏の最低限の生活費」なんて気になる数字が。なんでも、20代独身男子の必要収入は税金や社会保険料を引かれる前の「額面」で23万3801円になるんだとか。どういう数字なのか、試算した労働運動総合研究所のサイトをチェック。

引用元: 同世代の財布の中身は?イマドキ「最低限の生活費」 | R25.

この内訳を見てみると、本は2か月に1冊、平日の昼食は500円の弁当などなど、私が思うにかなり質素な感じです。

つまり、23万3801円以上の収入がないと結婚資金を貯めることもできないわけですね。そりゃ、晩婚化が進みますよ。

28歳からのリアル マネー編
28歳からのリアル マネー編 人生戦略会議

WAVE出版 2004-08
売り上げランキング : 24622

おすすめ平均 star
star参考まではいいかも★
star人生は35歳までに決まる。
starあくまでも読み物として。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment