近所の風景。

photo | 2009年2月9日 22:44:19 | abex


昨日は、うちから東京湾方面、天王洲を経由するコースで1時間ほど撮影しながら散歩してきました。その中のいくつか。

すべてCanon EOS Kiss X2で撮影しました。

第一芝浦丸

東京港建設事務所の前に置かれている第一芝浦丸です。ネットで調べたら蒸気船だということがわかりました。でも、東京都のものとはいえ、オリンピック招致の横断幕を掛けるのはイケてないなぁ~。

ループ橋

レインボーブリッジの手前のループ橋です。まさに、造形美。

レインボーブリッジ。

レインボーブリッジ。港南大橋の上から見えるレインボーブリッジは絶景!これ、夜がまたすごいんです。

警備艇

以前、東京水上警察署があったところに停泊している警備艇。新しい警察署は、対岸の東京湾岸警察署になってます。

IMG_0465

クリスタルヨットクラブのLADY CRYSTAL号。天王洲のビルの影が映っています。

IMG_0461

ワールドシティタワーズのマンション群と運河。単焦点レンズなので、うまく写しきれてません。

総じてもうちょっとF値を上げてもよかったかなと……。

Leave a Comment