ここに書いた記事の詳細です。
昨日の焼肉まつりの疲れで、昼過ぎまで放心状態でした。食べ過ぎがたたって、ちょっとお腹も壊し気味でした。

ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックで比較して、価格.comの最安値よりも安ければ買うつもりでした。9月末からいろいろと物色していましたが、ようやく買う決心がつきました。これで海外旅行1回は我慢しないと…と思いました。

まずは、ヤマダ電機LABI品川大井町店で95,900円+ポイント23%の表示があり、店員さんと交渉の末、26%まで出せるとのことでした。しかし、お取り寄せ。。店員さんの名刺を頂いて、川崎のヨドバシに行きました。

ヨドバシでは、104,500円+ポイント20%のところ、94,000円+20%まで下げられるとのことでした。ここでも、名刺を頂いて、ビックカメラへ。

ビックでは、ヨドバシと同じ表記でしたがヤマダの条件を提示したところ、10分ほど待たされた末、同じ条件でOK!しかも、持ち帰りでき、カメラバッグが入ったフォトBOXもつけるということでビックカメラで買いました。レンズフード、レンズフィルター、液晶保護シート、長期保証はポイントで支払いました。予備バッテリーも買うつもりでしたが、あまりの緊張に、ついつい忘れてしまいました。

(1万円の買い物をするにも緊張する私が、10万円近くのお金を支払ってるあたりで、すでに心臓バクバクなのです。)

ちなみに、ビックで決済している時に、横では同じ商品を表示価格のままで購入しているおじさんがいました。なんか、ちょっと得した気分でした。まだ、ポイントが15,000円分くらいあるので、年末くらいにプリンタを買おうと思います。写真プリントではなく、大学院のレポート課題をプリントするためにですが。

私の価格交渉の秘訣は、店員さんの名刺をもらうことと名刺の裏に条件を書いてもらうこと。まずは、iPhoneにメモしたものを見せ、そのあと、名刺裏を見せると、他店の価格の裏付けになるようです。

そんなこんなで、重い思いをしながら持ち帰りました。

ブログに画像をアップしたら、我が父にバレてしまいました。母親にしか相談してなかったのでビックリしたみたいです。10月あたまに、父親に話したはずなのですが、すでに忘れられてました。

なぜ、デジタル一眼を買ったのか……、甥っ子を撮影するためではなく、度々出掛ける海外の風景を撮影するためなのです。

仮オープンしている旅行サイト「ハピ旅」では、着々と海外旅行で撮影した2,000枚の画像の公開を進めています。マレーシア旅行まではLUMIXでの画像ですが、それ以降はEOS Kiss X2の画像になるはずです。

しょこたんもEOS Kiss X2ユーザーですね。

実は、まだ緊張してて、箱から出してません。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
キヤノン 2008-03-21
売り上げランキング : 203

おすすめ平均 star
star難しいことは、置いておいて。パパ聞いて
starデジカメはCCDの大きさで選ぶ時代になりました
starデジタル一眼デビューにお悩みの方へ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment