LOMOに興味あるかも。

photo | 2004年2月16日 0:50:49 | abex


kaminogoyaさんの2xupに出てたこの記事を読んで、LOMOに手を出そうかといろいろ見て回ってます。

もともとカメラが好きで、子供の頃、父親のビンテージもののカメラをいっつも首にかけて撮影しまくってました。あのカメラで使えるフイルムはもう売ってないかもしれません。最近の父は、一眼レフも通り越してデジカメに移行しちゃってます。


私は基本的には、デジカメよりも普通の写真の方が好きです。デジタルはデジタルで画質の良さとか良い点はいっぱいあるし、手軽に撮れるし、すぐに見れるし…。

でも、やっぱ味のある写真が撮りたいと思っていたところ、kaminogoyaさんの記事に出会い、写真をいくつか見て、これだ〜!!と思ったわけです。

早速、ネットでどんなカメラを買えばいいのか物色し始めました。
LOMO HOLGAスターターキット
LOMO HOLGAスターターキット
これはお手頃価格だし、おもしろそうな写真が撮れそうでいいかもと思ってます。

LOMO カラースプラッシュ
LOMO カラースプラッシュ
こういうお遊び系もおもしろそうなんでアリですね。

それと、LOMO LC-Aというのがいいなぁ〜と思ってるんですが、使用感がよくわからないので要調査です。
LOMOに興味津々なんで、これからもいろいろ見てみて手を出してみようと思います。

4 Comments to “LOMOに興味あるかも。”

  1. kaminogoya | 2004年2月16日 14:15:27

    LOMOは楽しいですよ。
    あべっちさん懲り性っぽいからきっと好きになると思います。僕はLOMOの何でもないけど、色々考えながら撮ったり、なあんにも考えないでバシバシ撮ったり、楽しんでいます。LOMOを持ってから毎日外に出るのが楽しみになりました。

  2. あべっち | 2004年2月17日 7:06:04

    >kaminogoyaさん
    コメントありがとうございます。
    トラックバックを送ろうと思ったんですが、記事とあんまり関係性が無かったので送るの止めちゃってました。
    私はかなりの凝り性なんで、LOMOにハマったら大変なことになるかも。
    デジカメは毎日持ち歩いて撮りまくってるんで、LOMOに持ちかえたらどんな写真が撮れるか楽しみです。
    今後とも参考にさせてください。

  3. raizo | 2004年2月18日 9:50:49

    デジカメから久々にLOMOに戻ると、この「カッチャン」というチープなアナログ音が新鮮です。フィルムを巻くことも忘れがちです。

    私はあまり腕に自信はないのですが、半分以上失敗ですが、たくさん撮っていると、時々とてもかっこよく撮れていてびっくりしたりします。とにかくたくさん撮って「デキ」を楽しむのがいいみたいです。

  4. あべっち | 2004年2月19日 12:28:21

    > raizoさん
    コメントありがとうございます。
    なるほど。「デキ」を楽しむのがLOMOを楽しむコツのようですね。
    この記事を書いてから、毎日いろいろなカメラの記事を読んでますが、カメラはやっぱりおもしろいなぁ~と思いました。