[MBA]セメスター1-ユニット1の授業3回目。

MBA | 2008年4月27日 22:39:19 | abex


昨日、大学院で3回目の授業を受けてきました。

#4月から英国国立ウェールズ大学経営大学院のMBAプログラムの学生です。

前夜、会社のパーティーだったため酒を飲み、しかも若手の女の子と行きつけのお店に行きさらに飲み、23時ごろ帰宅。計量分析の課題も終わっておらず、ちょっとやばいなぁ〜と思いつつ、勉強部屋にこもりました。時々、眠りそうになりながらも、なんとか午前4時30分には課題完了。

一眠りして、午前7時30分には起きて、10時からの授業に間に合うように出発しました。
途中、セブンイレブンで課題のレポートをプリントしました。

今回も眠眠打破を一気飲みして授業にのぞみました。

計量分析は、毎回毎回泣きそうになるくらい”ちんぷんかんぷん”。今回もちんぷんかんぷん。しかも、課題のレポートの計算の部分で間違っていることに気が付いてしまい、ちょっと凹む。。。でも、提出が最終の授業までに出せばいいとのことなので、とりあえず次回までに直しておくことに。助かった〜。

昼食は、新宿野村ビルの50階にある祢保希(ねぼけ)に行きました。週替わりランチのちりめんコロッケとカツオの定食を食べました。1,260円。ボリュームたっぷりでおいしかった〜。
ちりめんコロッケ。

午後は、財務会計の授業。今回も内容がおもしろく、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

そんなこんなで、計量分析がかなりやばい!という状況なので、ゴールデンウィークは、計量分析の復習を徹底的にやるつもりです。でも、また課題があるんだよなぁ〜。

Leave a Comment