ブログを休んでいました。

diary | 2007年2月22日 8:11:52 | abex


2月11日からこのブログの更新を休んでいました。
他にはちょこちょこ書いていましたので、ダイジェストでいくつか書いておきます。

■「Nike+iPodで走る!」は、続いています。
コースを変え、京浜運河沿いを2.5kmくらい走っています。走り方を変えて、一定速度で長い距離を走れるようにトレーニングしていますが、信号で止められることが何回かあるため、まだあまりうまくできていません。

■東京マラソンの応援に行きました。
同僚(女性)が、東京マラソンを完走しました。私も雨の中、品川の折り返し地点から500mほど手前の高輪に朝9時から場所を確保し、2時間半ほど立ちっぱなしで、「○○○○(同僚の名前ね) ちばりよ〜!(沖縄弁で「がんばれ〜!」という意味)」と書いたボードを持って応援しました。
有森選手のラストランも見れたし、同僚(男性)も走っていて私に声を掛けてきたり、雨でビジョビジョになりつつ、寒くて大変でしたが、市民ランナー3万人は圧巻でした。
高輪で応援したあと、ビッグサイトに向かいました。ゴール手前でも2時間ほど立ちっぱなしで応援しました。ゴールを見て、自分もフルマラソンを走ってみたくなりました。
ホノルルか東京で、フルマラソンにチャレンジしてみたいなぁ〜と思っています。意外と走れるかも。

■テレ朝の「テスト・ザ・ネイション」にチャレンジしました。
初めて地デジで参加してみました。今回は、人間関係力テストでした。
70問中42問正解。
人間関係指数は、93でした。

93から108が「平均」だそうです。
東京都の平均が94だそうです。
IT系の平均も94だそうです。

まあまあでしょうか。

■好きな漫画家がお亡くなりになりました。
私、少女マンガとか若干レディースコミック的なマンガとかも読んでるんですが、その中でも好きなマンガの漫画家さんが、お亡くなりになったそうです。
いや~、すごい残念だし、悲しいし、もう次の作品が読めないかと思うと、本当につらいです。

■株取引を再開しました。
昨年は、7638シーマで痛い思いをしましたが、投資戦略を変えたところ、今年は投資成績が良くなりました。今のところ、7勝1敗1分けで、+89,200円です。仕事中は、値動きを監視していることができないので、出勤前、通勤途中、昼食中だけケータイで取引しています。資産を1日1%増やすことができると、1ヶ月に売買20セット繰り返すことができると、資産は122%になります。さらに、1ヶ月に22%ずつ資産を増やし、1年繰り返すと、資産は10.9倍になります。まあ、そんなにうまくいきませんが、「損切りを速く、利確は欲張らず」に変えたら調子が良くなりました。


■花粉症。
今年も花粉症の季節がやってきました。が、病院に行ったらやぶ医者で、説明された薬とちがう薬が処方されてたり、2年前の検査結果で診断されたり、、、。今朝は、あまりにも目がかゆくてつらいです。

■綾戸智絵のライブに行ってきました。
先月に続いて今月17日に、綾戸智絵のライブに行ってきました。今回は、前回よりも前方の席でした。曲のラインナップが違ったので、新たな一面を見れたような気がします。料理もワインも美味しく、大人な一夜を過ごすことができました。女3人でしたけど…。

■「太鼓の達人」に燃える。
同僚とたまたま入ったゲーセンで、「太鼓の達人」を久しぶりにやって、ハマってしまいました。理由は、好きな曲が入っているから。最近のゲームはすごいですね。伊藤由奈とかmihimaru GTとかの曲が入っているんです。やってて楽しいわけで、帰宅途中とかゲーセンに行きたくなっちゃうわけです。ナムコの戦略に、まんまとハマってしまっています。

そんなこんなで、今週末は、仙台の秋保温泉におひとりさま温泉しに行きます。
まあ、他にも理由があって仙台に行くわけですが、それは追々。

Leave a Comment