Nike+iPodで走る!

digital, sports | 2007年2月7日 23:22:13 | abex


同僚が何人か、2月18日の東京マラソンに出場します。
それに触発されて、私もジョギングを始めることにしました。

んで、まずは、格好から始めてみるということで、Nike+iPodのキットを一揃えゲットしました。
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
SwitchEasy RunAway Adapter for iPod Sport Kit Orange RUNAWY-ORG
・Nike+ Sport Armband (ブラック/レッド)

iBook+iTunesでPC側の設定は済ませ、iPod側は設定せず、気合い入りすぎで今朝2kmほど走りました。設定し忘れたので、記録されてませんでした。。朝7時過ぎの海岸通りは、思った以上に排気ガスがひどくて、明日からは別のコースを走ろうと思っています。

それにしても、たった2kmなのに、すでに膝に張りがあります。

2 Comments to “Nike+iPodで走る!”

  1. wakiccho | 2007年2月8日 10:59:14

    距離計算は正確ですか?

    多分歩幅をあらかじめ登録すると思うんだけど、その辺がいまいち購入に踏み切れなかったです。
    自分は土手沿いを走るので、”東京湾から何Km”見たいな表示が200mおきにあるので
    それ見ながら、距離計算してます。
    時間は近くの公園ではじめと終わりを見ている感じです。

    安定して走れるようになったら、購入も考えてますんでレポート待ってますー。

  2. あべっち(abex) | 2007年2月10日 10:35:52

    >wakicchoさん
    コメントありがとうございます。
    あらかじめ歩幅を設定しません。記録された距離は2.5kmで、ジョギングシミュレーターというサイトでコースをなぞってみると 2.25kmでした。
    http://42.195km.net/
    まあ、 200mくらいの違いはあるみたいです。 Nike+iPodに調整メニューがあるので、もっと正確になるとおもいます。

Leave a Comment