ダイエット日記 57日目。

diary, diet | 2006年8月6日 0:30:38 | abex


今朝の体重は、68.8kg。(目標まで-19.3kg。前日比-0.4kg)
新しい体重計で量ったら71.3kg。(前日比-0.2kg)

昨夜、うな重を食べてしまったので、体重が増えるのを覚悟していたのにダウン!!よかった~。

朝:マイクロダイエットのスープ「ポタージュ」、178kcal。

リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。

録画しておいたFOXの番組「The SWAN」のコンテストを見ながらトレーニング。この番組、美容整形とか脂肪吸引、トレーニング、カウンセリングなどを駆使して、ブサイクな女性を変身させるのですが、超すごい!!変身した女性のコンテストは、これまたすごい!ホントにきれいになってるし、それを維持している。前向きな考え方や自信もついて、人生をやり直せるパワーも感じる。毎週見てきて、”ちょっとやりすぎじゃないの?”と思ったりもしたけど、今日は出場者みんなを応援したい気持ちになったなぁ~。

韓国に一緒に行く友達、ネイティブ韓国人の同僚シュギ氏と新宿で合流しました。

昼:タカシマヤにある”にんにく屋 五右衛門”で、大根とホタテのカニマヨネーズサラダ、エビと春雨の生春巻、エビとアボカドの八目冷し中華 黒酢醤油を食べました。

食事しながら、シュギ氏にいろいろとソウル情報を教えてもらいながら、旅行のプランを考えました。ガイドブックで見ているよりも生の情報を教えてもらったので、旅行に行った気分で楽しむことができました。あと1ヶ月ちょっとで詳細を詰めていきます。


だいぶ長居した後、シュギ氏と別れて、友達と東急ハンズへ。バス用品を買いつつぶらぶら。韓国に行く時に持って行くバッグをハンズとタカシマヤで物色。やっぱPORTERはかっこいい!

それから、近畿日本ツーリストで海外旅行保険の加入手続きをして、Cafe comme caへ行きました。

夕:Cafe comme caで、アップルタイザーを飲み、フルーツ&ティラミスのタルトとカラメルバナーヌを友達と半々にして食べました。フルーツがフレッシュでおいしい!!

またまた旅行の話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

その後、ビックカメラに行き、旅行の時のためにデジカメで使う512MBのSDカードを買いました。ビックポイントが1万円分あったので、ポイントだけでゲットできました。

そんなこんなで、猛暑の中を歩き回ったりして、腕がちょっと日に焼けた感じもあり、クールダウンしながら黒烏龍茶を飲んでいます。

スレンダートーンを60分。

テレビで映画「SWING GIRLS」を見てたらいつの間にか寝てしまい、夜のトレーニングはサボりました。