WBCで日本が初代世界一!

News, sports | 2006年3月21日 18:15:26 | abex


出かける予定があったのに、結局、WBCの決勝戦をテレビ観戦していて出かけられませんでした。

メジャー選手が本格的に参加して初開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)はペトコ・パークで決勝を行い、日本は10-6でキューバを破り、初代王座に就いた。

ハラハラドキドキでしたが、勝った瞬間は思わず拍手してしまいました。
MLBの商業目的のイベントだとか言われてましたが、結局、メジャーリーガーが2人しか参加していない日本が初代チャンピオンになったわけで、、、MLBのサイトにも一応出ていました。New York Timesには、王監督のきれいな胴上げの写真が。さすが!胴上げに慣れている監督は違いますね。ちなみに、大塚投手のブログはこちら。ちゃんと更新されてます。

いや~、ほんとにうれしい!!ひとりでビール掛けしたい気分ですが、酒を断っているのでできませんが。。。