プロ野球がついにスト決行。

sports | 2004年9月17日 23:25:57 | abex


いや~、ついにプロ野球がストライキに突入しますね~。

Quoted from
先週の交渉後の会見で古田選手会長は、ロッテの瀬戸山代表から出された握手に応じなかったけど、これはこうなるのではという予感がちょっとでもあったからだと思うね。結局、経営者側はまだ前向きに考えられないでいるんじゃないかな。

ライブドアや楽天、シダックスが参入に意欲的?!になってるのに、なんで来期からの参入はダメなのか…仲良しオーナーグループが排他的集団になっているのでは?と思ってしまう。少なくともファンはそう思っているのではないだろうか…。

まあ、ファンは今のところ選手会側を支持しているので、古田選手会長にしてみると心強いと思うけど、このままず~っとグネグネ交渉が続くとファン離れに繋がってしまうかも。そうなると、かなりの球団は倒産するんじゃないかと言われているし、本当はどうすることがbetterなのかは私にもわからないなぁ~。

この土日で、オーナー側はよく考えたほうがいいよ。ナベツネさんは、もう巨人のオーナーじゃないんだし、他のオーナーはナベツネさんの顔色を伺うことないんだよ。もっとフレキシブルに、もっとスピーディーに、もっとプロ野球を楽しんでもらえる努力をしてほしいなぁ~。

#今日は、いとこの結婚式のために服を買いに行きます。着て行こうと思っていた服を母親にダメだしされたので…。ついでに友達と恒例になっている“月1飲み”をやります。三連休は、トレーニング&ダイエットで終わりそうです。(2004/9/18 07:04追記)