いやはや、すっかりmetro tripのオッカケになっちゃってます。
先週の土曜日は、横浜のタワレコでのインストアライブに行き、今日は渋谷での初フルアルバム「月とドライブ」発売記念ライブに行ってきました。これで今月のライブ”吉祥寺、横浜、渋谷”を全制覇しました!

というわけで、今日のライブレポ。
20時半過ぎに到着。metro tripのひとつ前のバンドの最後の曲を聞きながら酒を1杯飲んだ。
若干気持ち悪くなるほど暑い。なかなかよい曲。飲み終わった頃に、そのバンドの演奏は終了。
若干空いてきた頃に、ステージのほうに場所を移動。前のほうに陣取っている女の子3人の後ろになってしまったものの、ステージがよく見える位置を確保。


そして、いよいよライブスタート。
ノリノリな曲あり、しっとり聴かせる曲あり、ひのともちゃんがとっても楽しそうで、見ている私まで楽しい気持ちになってしまうほどでした。会場は満員。ひのともちゃんを驚かそうと、金髪に近い色とヘアワックスで立てた髪のパンク頭で行ったのですが、ひのともちゃんは気になってたかも。。。あっ、おもしろがってただけかな…。。
ちなみに、私の暮らしの中で、metro tripの「月とドライブ」はヘビーローテーション中で、全曲歌えるくらいになってしまいました。あ~、metro tripがもっとメジャーになって、カラオケに全曲入ってくれたらいいのにと思ってしまいます。

ライブ終了後、ちょっとだけひのともちゃんと話せました。
先週の土曜日は、話せなかったので、”さりげな~いファンのひとり”に成り下がっていたのですが、再び”近しいオッカケ”に成り上がってきました。

ということで…とここまで書いて寝てしまいました。

さてと、今日も朝がやってきました。
おいらの保有株は上がってくれるでしょうか。昨日、好決算が発表になりましたし…。