昨日は、台風が関東上陸か!という状況にも関わらず、同僚5人と一緒に渋谷のCROCODILEに行きました。
「渋谷のタクラミ」というイベントに、パール兄弟(サエキけんぞう&窪田晴男)とともに、お友達のひのっちがボーカルのmetro tripが登場するということで、豪雨の中、行ったわけです。

私たちは、20時ちょうどに店に到着したので、席はステージ正面ではなく、ステージ横から出演者の背中を見るような感じになってしまいました。ビールを飲みつつ、フライドポテトを食べつつ、サエキけんぞうのラジオトークっぽい語りを聞きつつ、20時半ごろmetro tripが登場しました。

ノリの良い曲あり、しっとりと聴かせる曲あり、1ヶ月前にもライブに行っているのにそのとき以上の迫力を感じました。今回は、サポートを入れたバンドスタイルだったでしょうか。

メトロの後のパール兄弟は、というか”サエキけんぞう”がおもしろかったです。曲も動きも語りもコミックバンドさながらの楽しさを体感できました。


そんなこんなで、11時半すぎに店を出て、横殴りの雨の中を渋谷駅に向かい、山手線に乗って帰宅しました。山手線に乗った時点ですでにびじょびじょ。品川駅でタクシーに乗り、運転手さんと台風談義。

いやはや、metro tripのライブがある日は何かが起こると断言します。前回は、地震。今回は、台風。さて次はなにが起こるでしょうねぇ~。

metro trip a go! go!
metro trip a go! go!

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト