ここにも書きましたが、今日は、学生時代に遊び場にしていた吉祥寺に久しぶりに出掛け、metro tripのインストアライブに行ってきました。

14時20分に、大学時代からの友達と吉祥寺駅の改札前で待ち合わせし、雨の中を吉祥寺パルコの地下にあるHMVに向かいました。その友達とは、ほぼ毎月、ショッピングとか飲みに行ったりしています。

さて、ちょっと早く14時半ごろHMVに着いたのですが、ステージではすでにボーカルの日野ともちゃんが歌っているではありませんか!ちょいあせってステージのほうに向かうと、リハ中だったようで、聴いている人も2~3人しかおらず、日野ともちゃんに手を振って、とりあえず、1月11日に発売になった初フルアルバム「月とドライブ」を購入しに行きました。今日買うと、PVが入ったCD-Rとサイン入りポストカードがもらえるという特典付き!そりゃ、買わなきゃと。

そして、15時になり、いよいよインストアライブが始まりました。


一緒に行った友達には、あまり予備知識を与えないまま、「とりあえず、聴いてみてよ。」という感じでした。

曲目はこんな感じ。順不同(メモっておけばよかった)
・吉祥寺HMVの歌(今日作ったらしい)
・BABYBABY
・サマーデイズ
・恋をするなら
・穴
・100%

友達の感想は、「歌うまいねぇ~。」、「イイ感じ。」という感じでした。結構ノリノリで聴いてたみたいでした。よかった~。これでファンを1人増やしたぞ~!

店内にいたお客さんが、インストアライブが始まった途端にぞくぞくと集まってきて、metro tripの歌に聴き入っていました。かなりの人数だったように思います。

インストアライブ終了後に、CD購入の特典のポストカードにmetro tripの2人にサインをしてもらいました。

その後、友達の携帯の料金プラン変更の手続きに付き合ったり、私のユニクロ衝動買いに行ったりとか、食事をしに行きました。

そして、今、これを書きながらmetro tripの「月とドライブ」を聴いています。あ~、なんかすごく切ない気持ちになってきた。。。

2 Comments to “metro tripのインストアライブに行ってきました。”

  1. hino | 2006年1月16日 17:56:55

    うふふ
    ありがとうね!
    あべっちがきてくれると本当に嬉しいですよ
    なんだか 癒されるんでスってバ。

  2. あべっち(abex) | 2006年1月17日 10:51:31

    >hino さん
    コメントありがとうございます。
    横浜も行くからねぇ~。
    今度は変装していこうかな。。。
    応援してるからね。メジャーになって、紅白出てよ~!