風邪をひいたようです。

diary | 2005年9月27日 23:41:28 | abex


急に寒くなった今週。
9連休から社会復帰した今週。
自転車通勤を再開した今週。

昨日は、休み明けのぐったりと仕事のぐったりで、悪寒が走り、早めに帰宅。
今日も、今期の評価をフィードバックされたのと仕事に打ちのめされたので、早めに帰宅。

そして、テレビを見ながら晩御飯を食べていたら、やけにのどが痛くなってきて、全身が熱っぽい感じになってきて…3ヶ月毎におそわれる風邪の症状。。。しかも、会社の隣の席の人は、昨日、お子さんが風邪を引いたため看病で休んでたし…あっ、うつされた?!


スポーツドリンクを飲みきってしまったので、グラスに氷を入れ、冷たいウーロン茶を飲んでいます。めずらしく短パンではなく、ちゃんと厚着してます。

でも、PCに向かってしまう自分。
やばいですねぇ~、かなりの中毒ですよ。仕事中毒であり、インターネット中毒であり…。

そういえば、ネットしながらスキマスイッチのアルバム「空創クリップ」を聴いています。会社では、椎名林檎のちょっと攻撃的な歌を聴いているのですが、うちではどうしても癒し系を聴いてしまいます。スキマスイッチを好きになるキッカケの曲は、「全力少年」でした。最近は、「冬の口笛」を何度も聴いてます。

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
BMGファンハウス (2005/07/20)
売り上げランキング: 219
おすすめ度の平均: 4.71

5 最高傑作
5 聞いて損は無い音楽
5 スキマスイッチ!

ちょっとヤバいので、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。

#結局、どんどん熱が出てきて、ほとんど眠れず…今朝、体温38度になったのでタクシーで会社に行き、近くの病院へ行きました。血液検査されて、白血球が正常な人の3倍になっており、抗生物質を処方されました。熱さまシート持参で会社にきて、貼ったまま仕事してます。明日は休みたい。(2005/9/28 16:01追記)