すでに自転車を注文したというのは、書いていましたが、昨日、予定よりも一足早く届きました。

というのも、当初17日受け取り指定にしていたのですが、意外と早く発送され、昨日の朝の時点で最寄の配送店に届いていることがわかったので、電話をして、昨日のうちに届けられないか交渉していたのです。そして、23時に届けてもらいました。

ダンボールで頑丈に梱包されてたルイガノ LGS-SIXのレッド。超カッコイイ~という感じ。が、サドル下に固定してもらったスペシャライズドのハードロックスリムと、SPEED STUFF スピードスタッフ XCリアフェンダーが邪魔でサドルが下げられな~いという状態に。


仕方なく、工具を使ってスペシャライズドのハードロックスリムをはずし、SPEED STUFF スピードスタッフ XCリアフェンダーの位置をずらしました。そもそも、身長150cmの私が乗るというのを伝えていなかったのが問題でした。サドルは、ギリギリのいちまで下げて、ようやくつま先が地面につく状態になりました。

ライトを固定し、ハンドルを固定し、ためしにマンションの前を一回りしましたが、前サスがブレーキをかけたときに沈むのがちょっと怖いくらいで、あとはなかなか良い感じでした。

さて、今日からこの自転車で通勤するわけですが、自転車通勤ができなかった期間についてしまった脂肪は早急に落とす必要ありなわけで…というか、今日会社行くと、このあと9連休なんだよなぁ~。

4 Comments to “自転車 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!”

  1. 野島部長 | 2005年9月16日 23:42:00

    納車おめでとうございます!
    ルイガノかっちょい~ね~。
    前サスのブレーキ時の挙動なんてバイクみたいだね。あと、知ってるだろうけどポジション決めは気をつけてなー。

  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2005年9月18日 20:59:20

    ルイガノ(LOUIS GARNEAU)

    「ルイガノ(LOUIS GARNEAU)」に関連するブログ記事から興味深いものを…

  3. 多忙なので通販ばかり。。 | 2005年9月19日 15:22:56

    記念にタイヤ交換後の写真をUPしてみた。

    最近、色々付けたけど似合っているのかな?今日のルイガノLGS−TR1です。/(・_;\  

  4. あべっち(abex) | 2005年9月20日 9:03:35

    >野島部長
    コメントありがとうございます。
    ポジションはちゃんと調整済み。すごく走りやすくて、なかなか良いよ。