GREE Night 1.0に行ってきたよ。

Internet, SNS | 2004年4月26日 6:41:25 | abex


昨夜は、ちまたで話題のSNS「GREE」の1万人だか15000人だか突破記念のイベント「GREE Night 1.0」に行ってきました。

なんと400人が集まったらしいです。スゴすぎです。会場は結構コミコミで大変でした。私は午前中から会社で仕事をして、直行したのでたどり着いただけですでにグッタリでした。


会場では、前日の春オフでお会いした人とか仕事の関係者とかと主にお話ししました。

KNNの神田さんがセグウェイを持参で来た時には”やっぱりな”と思ってしまいました。やっぱ神田さん=セグウェイでしょ。体験コーナーができちゃうあたりが神田さんらしいです。

また、最近話題になっている本「ウケる技術」の著者、水野敬也さんの生ライブがあってこれもなかなかおもしろかった。私だったらGREEの開発・運営をやっている田中良和さんの横顔の写真には「はやく戻ってこないかな〜。」っていうコメントつけるね。あの顔は彼女に缶コーヒーを買ってきてってお願いして待ってる時の顔だね。たぶんウケないね(w

そんなこんなで、かなり混んでいて田中良和さんとか同僚と名刺交換してる自分はなんだかな〜と思ってみました。以前からお会いしたかった「@ parallel minds」のkengochiさんに声を掛けていただいてホントうれしかったです。会場では業界関係者の情報交換&名刺交換の輪がボコボコできてました。

そんなこんなで9時ちょい前には会場を出てなんとか帰宅。ここ最近の疲れすぎで食欲は減退。なのに、酒だけは毎日飲み続け頭はガンガン。昨日のうちにレポを書きたかったのですが、あまりにも疲れてて寝てしまいました。

やっぱソーシャルネットワーキングはおもしろいです。おもしろいけどそれだけではビジネスにはならないといったところでしょうか。SNSをどういうビジネスモデルにするかを考える必要ありですね。

#帰宅途中、なんとなく旧交を温めたくなって大学時代&社会人1年目に仲の良かった国文学の先生の携帯に電話してみた。相変わらずテンション高くておもしろかった。また酒飲みて〜。

10 Comments to “GREE Night 1.0に行ってきたよ。”

  1. Every morning when I awake | 2004年4月26日 18:25:38

    GreeNight!

    Gree.jp登録数1万人突破記念イベント。Clubに初潜入!…

  2. カレン広報室 ベスト・メッセージングBlog | 2004年4月26日 20:47:51

    GREE Nightに参加してきました

    ただいま話題のソーシャルネットワーキングサービス。でも僕にはいまいちその価値がわかりませんでした。ところ先日の「(帰ってきた)アクセス向上委員会」でGREE主催者・田中良和の..

  3. じだらく | 2004年4月27日 2:12:44

    gree night1.0

    gree nightに行ってきた。 バーチャルなSNSがリアルな世界に飛び出した面白い会。 製作者の田中さんの言葉にあったように、 そこに集まった人は田中さんの友達の友達、 さらにその友達ぐ㮮.

  4. A → Z : Xserve | 2004年4月27日 3:28:47

    「GREE Night 1.0」でXserve

    【ソーシャルネットワークというシャレた横文字を隠れ蓑に六本木の巨大バーでIT業界人が集う深夜のハレンチイベントと、昇り竜ホリーポッターの「ウケる技術」とは?】<本誌特別取殮.

  5. パプア@渦 | 2004年4月27日 9:11:57

    あべっちさん、お久しぶりです!GREE Night行って来たんですね!私も誘われて気になっていたんですよ。でもAPPLE SEED見に行って行けなかった。(笑)ネットイベントで400人ってすごいですね。名刺交換会になっちゃうか否かは自分次第ってところかな?色々な方との出会いがあってよかったですね!!ではでは。

  6. 札幌生まれソウル経由東京暮らし | 2004年4月27日 11:44:54

    GREE Night 1.0 行って来ました – 続報

    GREE Night 1.0からとっくに1日が過ぎてしまいました。このような大規

  7. あべっち | 2004年4月28日 7:03:25

    >パプア@渦さん
    コメントありがとうございます。
    会社の名刺だけでなくSNS名刺orブログ名刺を配るとコミュニケーションがスムーズでしたよ。
    私は、どこのSNSでも同じ似顔絵を使っているので「これ見たことありますよ」って言われただけで、とりあえずつかみはOK!なんです。
    でも、かなり混雑しててあまり名刺交換できませんでした。残念。

  8. 札幌生まれソウル経由東京暮らし | 2004年4月28日 9:01:46

    GREE Night 1.0 行って来ました – 特報

    実はGREE Nightの一番ノリはきよみんでした。あんまりにも早かったので追い

  9. kengochi | 2004年4月28日 17:20:39

    どうもー。広尾のイベントの時にお見かけしていたので
    次にお見かけしたときには声かけないとなーと
    思ってたところでした。
    SNS名刺/blog名刺があるといいですよね。
    僕も使い分けたり、両方渡したりしてます。

  10. あべっち | 2004年4月29日 22:54:43

    >kengochiさん
    コメントありがとうございます。
    ぜひお会いしたいと思っていたので、ホントうれしかったです。
    今後ともよろしくお願いします。