TypeKeyでスパム対策。

blog | 2004年3月21日 20:01:41 | abex


Movable Type3.0に関する情報が少しずつ出てきましたね。いや~、ホント楽しみ。

Quoted from TypeKey

The basics about TypeKey:
TypeKey is a free, open system providing a central identity that anyone can use to log in and post comments on blogs and other web sites.

TypeKeyで認証をすることで、スパムコメントとかスパムトラックバックを受けないようにすることが出来るようです。しかも、無料。


んで、認証キー毎なのかなどうかわかりませんが、プロフィール機能があるようです。これがソーシャルネットワーキングになっていくんですかねぇ~。

ブログからソーシャルネットワーキングと行ったら、その次は何でしょうねぇ~。おもしろくなってきました。

1 Comment to “TypeKeyでスパム対策。”

  1. takeratta::Blog | 2004年3月22日 7:15:42

    TypeKyeにみる可能性…

    Weblogのコメント投稿にTypeKeyへのログインをして認証するという新システム。
    このシングルサインインシステムに、認証されたSPAMMERが出ないことを期待します。
    これでもIPBanとMT-Blacklist㮮.