Google AdSenseを導入しました。

blog | 2003年12月27日 14:14:33 | abex


Google AdSenseを導入しました。
4日ほどで承認されました。

早速、設定してみました。表示位置と形は、Main Indexとそれ以外では変えてあります。バナー型とスカイスクレイパー型を使っています。色もカスタマイズし、全体と調和させました。

しかし、公共広告がやたらと出るようになってしまったので、代替広告を入れるようにしました。

参考にしたのは、ここ。

アフィリエイト研究室のTakawoさんが、AmazonのWebサービスを利用して、AdSenseのチャリティ広告の代替広告としてAmazonの広告を出すというサービスを開始されています。これは面白いですね。


んで、代替広告を設定しました。アマゾンのノード番号がよくわからず、何度か失敗しましたが、なんとか思い通りの代替広告が表示できました。私の設定は以下のとおり。