3月末に修士論文を提出して、かれこれ3週間。

毎週学校に行くペース、何かを学び続ける習慣などなど、せっかく順調に2年間も続けたので、次につなげたいと思い、いろいろ考えた末に、写真の学校に行くことにしました。

EOS Kiss X2を買ったのも2008年10月で、一眼レフを使い始めてまだ1年半くらい・・・。子どものころから写真撮影は好きでしたが、本格的に学んだことがありませんでした。下手のなんとやらで、写真展に出品してましたが・・・。

最近のベストショットなんて、もうこんなのかよ!みたいなのです。

夜桜2010

というわけで、今週から写真の学校に行くわけですが、プロを目指すわけではありません。(さすがに、MBAの直後に、プロの写真家とか言わないですからw)

まあ、気長に1年くらい通おうかな~という感じです。どこまでできるかわかりませんが、世界中を旅しながら、写真を撮り続けて、いつか写真展を開催したり、写真集を出版できたらいいなぁ~と思っています。

ここでもちょくちょく作品を載せていきたいと思います。

はじめてのデジタル「写真の学校」
はじめてのデジタル「写真の学校」
雷鳥社 2008-11
売り上げランキング : 428732

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment