高橋尚子が落選したけど…。

sports | 2004年3月16日 6:59:46 | abex


マラソン発祥の地を駆け抜け、再び祝福を受けるはずだった。しかし、日本陸連が15日に発表したアテネ五輪代表のリストに、高橋尚子選手(31)の名はなかった。

個人的には残念だね。金メダル連取に挑戦できないんだから。


名古屋で走れば良かったという人がいるけど、名古屋を走ったらオリンピックも含めて1年に3回もマラソンを走ることになる。それは、マラソン選手にはかなり無理なことらしい。だから、高橋選手が名古屋を回避したのはその後のオリンピックをベストな状態で戦うための戦略だったのだろうと思う。

かといって、高橋選手の味方をしているわけではない。高橋選手が東京で結果を出せなかったのは事実だし…。

まぁ、これ以上書くとヒートアップしそうなんでこれにて。高橋選手にはぜひ世界新を目指して頑張って頂きたいと思っています。

1 Comment to “高橋尚子が落選したけど…。”

  1. 或る荒川区民のつぶやき | 2004年3月16日 11:35:58

    マラソン五輪代表選考方式変更の可能性

    高橋尚子選手が、オリンピック代表に選出されなかったわけですね。
    たかがオリンピックなんだから、気にすることないよ!
    という慰めは、何の力もないんでしょうねぇ・・・

    オリ㮮.