Zoff Plusでメガネを買いました。

diary | 2011年8月6日 16:27:26 | abex


今日は、新橋の眼科でコンタクトレンズの定期健診を受けてきました。
ついでに、メガネの処方箋もお願いしました。

これまで使っていたメガネは、7年くらい前に作ったメガネで、ところどころゆがんだり、レンズが傷ついていたり、ネジが緩んでいたりで、そろそろ買い換えどきかなと。

銀座のマロニエゲートにあるZoff Plusに行き、30分ほどいろいろなフレームをあててみて選んだのは、軽いフレームで赤がいい感じで入っている9,450円のフレームでした。もちろんレンズも込み。加工は30分でできました。

ついでに、青の古いメガネのメンテナンスもお願いしました。鼻あてを新しいものにしてもらい、ゆがみを直し、ネジも締め直してもらいました。もちろん無償で。

とはいえ、私がメガネを掛けるのは、コンタクトを外している家の中か、結膜炎など目のトラブルでコンタクトレンズが入れられない時だけなので、あまり外で掛けることはなく、もっと奇抜なデザインのフレームでもよかったかなと思いました。

Leave a Comment