ゴールデンウィークのヨーロッパ旅行のために、新しいレンズを購入しました。

Canon EOS 60Dの使い方セミナーに参加した際に、講師の写真家の方が使っていたEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヤフオクでお得にゲットしました。もちろん中古ですが、状態はすごく良いものでした。

カメラのイベント「CP+」でも、Canonのブースで実物を触らせてもらって、ピントの合い具合とか広角の感じが良かったので、いつかはほしいなぁ〜と思っていました。

ピントがしっかり合うので、イギリスでの私の大学院の卒業式で、親に撮影してもらうのにも良いかなと思っていたのですが、今般の震災による原発の影響で、もしかすると両親が行けなくなるかもしれないので、買ったはいいけど、当初の目的を達成できないかもしれません。自分が撮影する分にはいいのですが……。

新しいレンズを買ったので、TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di IIは、レンズフィルター込みで同僚に格安でお譲りしました。いただいた代金で、新しいレンズのレンズフードとフィルターを買ってきました。

さて、新しいレンズで写真新世紀とか数々の写真コンクールに挑戦しましょうかね。

Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM EF-S15-85IS
Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM EF-S15-85IS
キヤノン 2009-10-02
売り上げランキング : 41227
 

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment