ソウル(韓国)、ソウル(韓国)、ロンドン(イギリス)、上海(中国)、クアラルンプール(マレーシア)、ソウル(韓国)、台北(台湾)、北京(中国)、ケアンズ(オーストラリア)、ソウル(韓国)と旅してきた私。

まだ2月だというのに、ゴールデンウィークの海外旅行の予定が決まりました。

5月6日にイギリスのウェールズにあるカーディフという街で、大学院の卒業式が行われます。両親と私でそれに出席するため、ついでにフランスとイギリスを旅行します。

#2008年4月から2010年3月まで英国国立ウェールズ大学経営大学院のMBAプログラムの学生でした。学位認定は、2010年8月でした。

5月2日にANAでパリに行き、パリとモンサンミッシェルなどを観光して、5月5日にロンドンへユーロスターで移動し、カーディフまで列車で移動し、クラスメイトと合流します。6日は卒業式で、7日にロンドンに移動し、8日午後までロンドン観光の予定です。帰りは、8日夜にロンドン発の飛行機で帰国します。(日本時間では9日に帰国します)

すでに航空券の手配が完了しましたが、ゴールデンウィークということもあり、価格はかなり高額になってしまいました。親がスポンサーになってくれなかったら、こんなに高い航空券は買えません。もちろんホテル代とか、もろもろは私も支払いますけどね。

母親は、初の海外旅行なので、海外の航空会社だとCAさんに声を掛けづらいかなとか、機内食が口に合わないかなとか、ちょっと懸念点があったので、日本の航空会社を使うことにしました。JALは経営再建中ということもあり、ANAにしました。ANAを選んだ理由はもう1つあって、ANAの元CAさんが書いた「空の上で本当にあった心温まる物語」という本に感動したからなのです。

空の上で本当にあった心温まる物語
空の上で本当にあった心温まる物語 三枝 理枝子

あさ出版 2010-10-25
売り上げランキング : 1672

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんなこんなで、まだカーディフとロンドンはホテルを予約していないし、ユーロスターのチケットやオプショナルツアーの手配などなどやることがたくさん残っていますが、楽しい旅になるようにプランを作ります。

パリ (タビトモ)
パリ (タビトモ)
ジェイティビィパブリッシング 2010-12-16
売り上げランキング : 286751

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment