先日、本屋さんで見かけて、ちょっと立ち読みしただけで感動してしまった本「空の上で本当にあった心温まる物語」を買って読みました。

読み始めて1時間半ほどで一気に読んでしまいました。

ANA(全日空)の元CAさんが書いた本で、飛行機の中や空港でのエピソードが綴られた短編集です。

最初の10ページくらいで号泣してしまいました。CAさんの心遣いやマニュアルを超えた気遣い、旅人ひとりひとりの思いなど、心がほっこりするストーリーが詰まっていました。

私は、国内線、国際線に何度も乗っていますし、航空会社も国内、国外さまざまな飛行機に乗ったことがありますが、CAさんの華やかなイメージとは異なり、いつもあれこれと動き回って、重労働なイメージを持っていました。

そんな忙しさの中にも、お客様へあたたかいサービスを提供しているわけで、求められる前に求めていることを感じ取ろうという気遣いがあって、お客様と心をかよわせている。。。すばらしい職業だなぁ〜と思いました。

読んだ後に、こんなに感動が残る本は久しぶりでした。

空の上で本当にあった心温まる物語
空の上で本当にあった心温まる物語 三枝 理枝子

あさ出版 2010-10-25
売り上げランキング : 1363

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1 Comment to “「空の上で本当にあった心温まる物語」を読みました”

  1. あさ出版 井手 | 2010年11月22日 10:42:17

    あさ出版の井手と申します。
    このたびは「空の上で本当にあった心温まる物語」を
    紹介していただき、ありがとうございました。

    公式ブログにてお礼の記事を書きました。
    私も一気に読んでしまった一冊です。

Leave a Comment