毎年毎年、夏の時期には海外旅行に出掛けているのですが、今年はオーストラリアのケアンズに出掛けることにしました。

私はどちらかと言うとゆっくりのんびり休むために海外に行きたい派、いつも一緒に行く友人は街歩きしたい派なのです。

オーストリアのウィーンかヨーロッパ方面にと考え、旅行代理店に行くも飛行機が満席だったり、予算オーバーだったり、なかなか決められずに3時間ほど旅行代理店の方と話し合った結果、先週の土曜は予約せずに終了しました。

が、翌日の日曜にはオーストリアではなく、オーストラリアの出発希望日の空席がなくなりそうだということで、急遽、渋谷のJTBに行き、オーストラリアのケアンズ6日間の飛行機とホテルのフリーなツアーを申し込みました。


JTBは今年から飛行機の便名とホテルが申し込みの段階で確定しているツアーを販売しています。

HISとかだと、確定していないけど格安の価格設定になっているツアーがありますが、何時の便か直前にならないとわからず、極端に早い便や極端に遅い便になることもありました。

今回はJTBのツアーなので、今の時点で乗る飛行機もホテルもわかっています。なので、旅行のプランも立てやすくて助かっています。しかも、他社の格安ツアーと価格差がほとんどありませんし、オプショナルツアーの申し込みも強要されませんでした。

ケアンズと言えば、世界遺産のキュランダやグリーン島でのシュノーケリングなど、のんびりできるリゾートもあり、街歩きもでき、しかも、写真を撮るには最高のロケーション!

8月まで楽しみにしています。。。が、すでにガイドブックをバッグに入れて持ち歩いてます。

問題は水着にたえられるカラダになれるかどうかです(泣

305 地球の歩き方 リゾート ケアンズとグレートバリアリー (地球の歩き方リゾート)
305 地球の歩き方 リゾート ケアンズとグレートバリアリー (地球の歩き方リゾート)
ダイヤモンド社 2010-02-20
売り上げランキング : 56237

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment