大学院では、10月から2010年3月末の締切まで、修士論文の執筆期間に入りました。

毎週の授業がないかわりに、自分で時間と進捗をコントロールしながら、指導教授の指導を受け、修士論文を書き上げなければならないのです。

というわけで、消費者行動に関する先行論文を読んで、必要なところは抜き出したり、消費者行動に詳しい方にご相談したり・・・。

そんなこんなで、修士論文の進捗は、芳しくない状況ではありますが、10月31日~11月1日に広島で開催される「第39回消費者行動研究コンファレンス」に行きます。

統一テーマが、「インターネットにおける消費者の行動」ということで、私の研究分野とマッチしていて、さらに読んでいる先行論文の研究者の方が登壇して話されるということなので、これは行っておかねばと思うわけです。

広島は、高校の修学旅行以来なので、14年ぶりくらいになります。

修学旅行では、平和記念公園と原爆ドーム、平和記念資料館くらいしか行けなかったので、今回は、11月2日に休みを取って、1日延泊して、広島・宮島あたりを観光したいなぁ~と考えています。

今回は運よく、親が持っているJALの株主優待を使わせてもらえることになったので、飛行機もホテルも安く済みそう。(品川から新幹線で行くと4時間以上かかってしまうので、飛行機にしました)

そういえば、国内線の飛行機に乗るのは初めてだ!海外ばっかり行ってるから・・・。

ということで、広島に行きます。

広島・宮島 (ことりっぷ)
広島・宮島 (ことりっぷ)
昭文社 2008-02
売り上げランキング : 44139

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment