広瀬香美さんが、ヒウィッヒヒー(Twitter)のテーマソングを作るらしいと聞いてから、楽しみに毎日を過ごしていましたが、ついに今日、公開されました。

公開直後に、広瀬さんのブログが落ちるわ、YouTubeにアップされるも会社のPCでは音割れするわで、結局、強い味方のiPhoneで聴きました。

シンガーソングライターの広瀬香美氏が、Twitterの楽しさを歌った「ビバ☆ヒウィッヒヒーのテーマソング」をブログで公開し、ネットで話題となっている。

引用元: 広瀬香美、Twitterの楽しさを歌った「ビバ☆ヒウィッヒヒーのテーマソング」が話題に:CNET Japan Staff BLOG – CNET Japan.

曲は、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」は、ここで聴けます。(開くと再生が始まるので、音量注意です)

歌詞は、「ヒウィッヒヒー ヒウィッヒヒー ヒウィッヒヒー ウィッヒー☆ビバ」がリズムを刻み、ノリノリなところに、twitterの機能とかがイイ感じで織り込まれてて、よ~く聴いてると、勝間和代さんのお名前が出てきたり、、、広瀬さんがtwitterを使い始めてから「ビバ☆ヒウィッヒヒー」の公開に行きつくまでの流れを知っている人には、感極まってしまう内容になっています。

で、会社のデスクで聴いていたら、あまりに面白すぎて、笑いまくってしまって、もう仕事になら~んということで、フレックス使って、16時過ぎに会社を出てしまいました。(まあ、朝からそのつもりだったのですが・・・)そして、国会図書館でまじめに修士論文の資料集めをしていました。

もう、こうなったら、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」で紅白に出てほしい!

紅白は、NHKホールでの観覧が抽選だから、どこか大きい会場にtwitterユーザーを集めて、ヒウィッヒヒーコーラスをみんなでやるとかどうだろう。ビクターエンターテインメントと広瀬さんの宣伝効果は、すごくあると思うんだが。(具体的な数字で言わないあたりがMBAの学生っぽくないのだが)

あ~、暗いニュースばっかりでつらかったけど、ちょっと元気になった日でした。

#広瀬さんの無料メルマガに登録すると自宅で録音された「ビバ☆ヒウィッヒヒー」のピアノデモが聴けます。

Alpen Best-Kohmi Hirose
Alpen Best-Kohmi Hirose 広瀬香美

ビクターエンタテインメント 2007-12-05
売り上げランキング : 16112

おすすめ平均 star
star曲目
starストロボの通常バージョン収録
star一気聴き!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ピアノデモは、自宅録音

Leave a Comment