自分が死んだ後、残されたブログや電子メールはどうなるかなんて考えたことなかったけど、アメリカのヤフーがちょっと粋な対応をしたそうですよ。

Yahooは裁判所の命令に従って、イラクで戦死した海兵隊員の電子メールを家族が見られるようにすることに同意した

私も、できれば遺産を相続する人に電子メールとかブログの中身は見てほしいなぁ~。


どうしても見てほしくないアドレスもあるけど、それ以上に私自身がどういう人間だったのかを理解してほしい。でも、いつかは記憶の中から私を消してほしいと思ったりもする…その辺のせめぎ合いだなぁ~。

#ブログは、両親がすでに読んでいたりするのであまり心配はしてないけど、ブログを読んだあとでメッセンジャーでコメントしてくるのはどうかと思うね。