大学院に入学してから、勉強のために睡眠時間を削っている今日この頃。
テスト前になると、2~3週間くらい毎日3~4時間しか寝られなくなります。

決断が早く行動的なんてちょっと憧れます。頑張ってショートスリーパーになることはできないのでしょうか?

引用元: やり手ビジネスマンに多いらしいショートスリーパーになりたい! | R25.

テスト直前は、ほとんど寝る時間もなく、無意識のうちに寝てしまっていることもあります。ショートスリーパーになっていますが、大学院に入学する前にも新聞奨学生をしていた大学1年の頃、睡眠時間が短い時期がありました。そのあたりから、睡眠時間が短くてもなんとか大丈夫にはなっています。

というか、あまり長くベッドに横になっていると腰が痛くなってしまうのです。結構良いベッドに寝ているんですけどね。

ショートスリーパーには、やり手ビジネスマンが多いらしいですが、極端に睡眠時間が短いと、健康にはあまり良くないような気がします。私も、時々、脳みそが腫れているような感覚になる時があります。

無理してショートスリーパーになるよりも、違う方法でやり手ビジネスマンになったほうがいいんじゃないかと思うわけです。

できる男の活力マネジメント (ディスカヴァー携書)
できる男の活力マネジメント (ディスカヴァー携書)
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-06-15
売り上げランキング : 31704

おすすめ平均 star
starどうなんでしょう?
star40代からが本当の「自分の人生」

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment